HOME
GARDENING &
NATURAL COUNTRY
行ってきました「しずおか緑・花・祭」
行ってきました「私のカントリー フェスタin清里」
「今月のガーデン」2004年5月
これまで造ってきた自作の木工です。詳しくは下の写真をクリックしてください。
狭い庭ですが、手を入れる前はこんな感じでした。 すべて自分の手でやり、こんな風になりました。
夏の風景です。枕木の間に西洋芝の種をまきましたが、よく育ってくれました。もともと植木などにはまったく興味は無かったのですが、妻が妊娠(結婚15年目にしてです)して安静にしていなくてはならなくなり、仕方なく水やりをしているうちに興味がわいてきました。と言ってもまだまだ初心者ですが。
普段はそれぞれバラバラに置いてあるのですが、寄せ集めてそれらしくしてみました。
これらも、家のあちこちに散らばっているカントリーグッズです。あまり小物は増やさず、自作の木工も加えてナチュラルなカントリーを目指したいと思います。
つくし&ふきのとうの佃煮
GARDENING & NATURAL COUNTRYからちょっと離れた内容ですが、他に載せるページがないのでここに掲載します。
煮てアク抜きです。緑色の水はアクです。抹茶みたいですね。
アクの出たお湯は捨てて、新たにダシ、醤油、みりん等で煮詰めて出来上がりです。ご飯と一緒に食べると最高です。おにぎりのネタでもいいですね。他にも天ぷら、酢の物等の食べ方も有りますが私は佃煮にするのが一番です。頭を取ってしまう人もいますが、この頭の食感と苦味がいいです。
つくし同様アク抜きです。
これもつくし同様の味付けで仕上です。
味はつくしよりさらに苦くクセがあります。このクセがクセになるのですが。
HOME
inserted by FC2 system